2017年4月6日木曜日

調子が悪いよ


調子が悪いといっても、体調のことではありませんので~

先月、ダーリンが定年退職(再雇用となりましたが)。
お祝いの会でお祝いの品をいただき、お返しの品選びと礼状作成は私(ゲッ)。

先日の葬儀を挟んだため、それらの準備が遅れてしまい
 焦ってるのにプリンターの調子が悪くて進まず ^^ ;

溜まってる甘夏の皮とほったらかしのヨーグルト酵母種(ヤバッ)。
昨日一昨日と一気に処理(調理)したんだ。

しかし、甘夏ピール(今期二度目)は冷凍庫に収まらずにいます。
無計画の見切り発車でした ^^ ;

ヨーグルト酵母種を使ってパン2種類を焼いたんだけど
 焼き上がりのクグロフを落っことした ^^ ;
甘夏ピール入りのパンは大成功~

なのにクグロフは・・・
型から外すときに落としてパッカ~ン(涙)

と、残念な一日だったけど、どれも美味しく出来たから まぁイイかっ(笑)

特に、4月3日(月) 放送のグレーテルのかまどを参考に焼いた
 マリー・アントワネットのクグロフは、めちゃウマでしたよ~
 
悔しいから、また挑戦するぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡