2017年1月20日金曜日

失敗が続くよ


18日(水)
 頭の中がモヤモヤで、すっきりさせようと掃除を始めたら
 予定よりもがんばり過ぎちゃった ^^ ;

とりあえず部屋はすっきりしたので
 続いて二種類のパン生地の準備を始めたら・・・

あーーーっ⤵⤵⤵
右手親指の付け根を痛めちゃったよ ^^ ;

こうなると、包丁持っても痛いし、洗い物しても痛いし・・・
もうーーーっ、しょんぼりです。

19日(木)
 前日、負傷した手でなんとか捏ねた(箸とゴムべらを使ってですがね)パン生地は
 プレゼントに使いたかったのに、いつまで経っても一次発酵が完了せず ⤵⤵⤵

結局は夕食準備の頃に焼きあがったので、お届けにも行けず・・・
もうーーーっ、なにやってもダメダメです。
ピンクのポテトフォカッチャ
くるみとレーズン入りのカンパーニュ

唯一、段取りと見かけは悪かったけど、どちらのパンも美味しく焼けたよ~
こんなときに限って、時間が遅すぎて届けられないけどさっ ^^ ;

プレゼントパンは、手の調子が良くなってから、またがんばるわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡