2017年1月23日月曜日

第27回北広島吹奏楽フェスティバル 演奏終了


第27回北広島吹奏楽フェスティバル 
 昨日は、雪のちらつく中をたくさんのお客さまに来ていただき
 緊張はしたけど、温かい空気感の中で楽しく演奏させてもらって来ましたぁ~♪

そうそう!
前日のリハーサルで、急遽ピッコロも吹くことに決めたのよ ^艸^
出番前にTVモニターでステージの配置を確認して~

控室で集合写真を撮り~
いざ、出陣!

録音を確認すると、出入り含めて12分間という枠なのに少々オーバーしちゃいました ^^ ;

さて、自分たちは楽しんで演奏しましたが、聴いてる人たちにはどのように聴こえたかしら・・・
5人という少人数ですと、吹奏楽の演奏というのから掛け離れてますし・・・
まぁ、他人の評価を気にしてもしょうがないですもんね。

今後は、来年開催予定でいる 30周年記念演奏会の企画を練り
 準備を進めようと思っています。

私は・・・、そろそろ吹奏楽の現役を退こうかとも考えているのですが ^艸^

でもね、「よかったよ」っていってくれるひとが一人でもいると
 嬉しいから もう少し続けてみようかなって思うんだよね。

昨日は、裏千家ゆふの会の saori 先生が応援に駆けつけてくれ
 初めて吹奏楽の演奏を聴いたそうですが、とても喜んでくれました。

なので、是非とも市民吹奏楽団の演奏会も聴いてもらいたいなと思うんですよ!
だから来年は・・・、がんばってみるよ!
saori 先生からもらったプレゼント~

そうそう! 中学生との合同演奏も楽しかったよ ^^ ♪

録音を聴いて見ると
 南先生が作曲してくれた、組曲「クラウン・マリーの一日」より ギャロップは
 早いテンポの曲でしたが、最後までテンポが崩れることなく吹き切ってました!

ミスタッチや音程が合わなかったり、リズムが崩れそうになったりはあったけど
 まとまった演奏になってたのは、指揮指導に当たってくれた 鈴木健夫先生のお蔭 ^^

そして、学生のみなさんの毎日の練習の賜物でもあったと思います。
やっぱり毎日の積み重ねというのは大切ということですね。

合同演奏後の2部は、客席で高校生の演奏を聴きましたが
 息の合った大迫力の演奏に感服しました~

約3時間の演奏会が、今年も無事に終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡