2017年1月13日金曜日

今年も釧路蔵元の板かす 美味しく食べてるよ


今期もね、釧路蔵元の板かす20袋(10㌔)を購入したのよ~

美味しい板かすなので、いろいろ作って楽しんでるのですが
 新鮮なうちにと思い、いつもお世話になってる方にお裾分け中です ^^

そしたらね、2014年に声楽の基本を教えてくださったソプラノの板垣恵さんから
 カンパーニュの粉をお裾分けしますよって連絡がありましてね。

ナイスタイミング!
私の方も板かすをお裾分けしたかったので~ ^艸^

昨日、さっそく届けてくださったのよ~
しかも、恵さんお手製の焼き立てカンパーニュも一緒にです ^^
マロングラッセ&クリームチーズ入りカンパーニュ
速攻で母と味見しましたが、めっちゃ美味しい~

恥ずかしながら、私も板かす入りケーキを焼きました~
喜んでもらえるか不安だったので、板かすと一緒に半分だけ渡し、残りは自分で食べた・・・ ^^ ;
ホットケーキミックスに板かすを加えて作るケーキ

恵さんのように美味しいカンパーニュが焼けるように練習もしたいけど
 今日は、チーズとくるみ入りの板かす生地のちぎりパンを捏ねようと思ってるんだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡