2017年1月21日土曜日

札響 第596回定期演奏会 行くよ


一昨日、道新の夕刊に
 半年前から待ち焦がれてる演奏会のことが掲載されていたよ~
1/19道新夕刊より

私は、小学生のときから バッハの曲が大好き!
淡々と進む旋律、主題の掛け合い、ひとフレーズ ひとフレーズの美しさが堪りません。

管弦楽組曲2番。
お恥ずかしながら、弦楽アンサンブルをバックに演奏したことがあります。
修正ペンで直したいほどヘタッピだった。。。

あれから20云年。
悔いが残ったままです。。。

札響の1月定期演奏会で、あのバッハの管弦楽組曲が聴けるんです。
しかも、1~4番までフルコースで!

2番は、札響の首席フルート奏者 髙橋聖純さんがソリストで演奏します ^^

楽器はどっちを使用するのかなぁ~
ゴールドちゃんだったらいいなぁ~
聖純さんの音色は、金でも銀でも美しいけどね ^^

1月28日(土)14:00~の公演を聴きに行ってくるんだ~
本当に待ち遠しいわぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡