2017年1月14日土曜日

1月22日(日)イベントのお知らせ ②


先ほど、広葉中学校で

 中学3校の吹奏楽部員との合同練習に参加して来たよ~♪

今年も指揮・指導は、大曲中学校吹奏楽部 顧問(現在、副顧問)の鈴木先生で嬉しい~

南先生の作曲した楽曲をとても大切に扱ってくれるところが好き!

今日は、約100名の奏者で統一感ある演奏ができるように、2時間ほど指導してくれた。


パート(フルート・ピッコロ)の交流は、・・・数分間の休憩時間内ではちょっと無理 ^^ ;


それでも、昨年私の隣で吹いてた子が声を掛けてくれたり

 知人の息子さんと会釈を交わしたり
 合奏後には、トリルの運指を確認し合ったりしてみたよ~ ^^ b

仕上げは、あと当日のリハーサルのみ。

ドキドキもんですが、本番は楽しみ~♪

さて、当日の演奏順ですが、当団は人数が少ないので今年もトップバッター ^^ ;

14時から(出入込の12分間)アンサンブル曲を演奏します~ ♪

演奏順

  1. 北広島市民吹奏楽団 ・・・応援してね~ ^^
  2. 北広島市立西の里中学校吹奏楽部
  3. 北広島市立広葉中学校吹奏楽部
  4. 北広島市立大曲中学校吹奏楽部
  5. 中学校・市民吹奏楽団合同演奏/ 指揮 鈴木先生(大曲中)
組曲「クラウン・マリーの一日」より ギャロップ (作曲 南 俊明)
(休憩15分)
  6. 北広島西高等学校吹奏楽局
  7. 北広島高等学校吹奏楽局
  8. 札幌日本大学高等学校吹奏楽部
  9. 高校合同①
  10. 高校合同②

日 時  2017年1月22日(日)開場13:30/開演14:00/終演予定16:20

場 所  北広島市芸術文化ホール(花ホール)
入場料  500円(当日600円)
     (大人・子ども一律/全席自由)

チケット取扱い 芸術文化ホール、各出演団体で取扱中
     私のところにもチケットありますので、聴きに来れる方にはプレゼントしますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡