2014年11月8日土曜日

残り物でクッキング やってみたよ


欲しいっていう人がいたので
 昨日の夜中に「マルメロのシロップ煮」を作ったよ ^^ ;
マルメロのシロップ煮」中小合わせて12瓶分

残ったシロップは煮詰めたら「ゼリー」っぽいものになるかもとやってみた!

冷やすとプニプニのいい感じに固まったよ ^^ b


マルメロ料理の参考にさせてもらってる salahiさんのブログ<ギリシャのごはん>にある
 マルメロペースト(キドノパスト)とは少し違うけど、これもそれなりに美味しい


さて、昨日はひとりで夕食の日。
ギャル曽根ちゃんが残り物でクッキングするという番組で見た「チキンのトマト煮込み」に挑戦したよ ^^
収穫してあった ねぎ・ピーマン・パプリカ・さつまいも
冷凍庫に残ってた鶏手羽先・椎茸を使用

材料をフライパンに並べて、トマト缶とマルメロをのせて塩こしょうし、蓋して煮るだけ!

出来上がり~

昼間にマルメロを取りに来てくれたnoriyoさんお手製のパン ^^
 
先日の長芋の小芋を塩茹でして食べたよ ^^

美味しかったよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡