2014年11月22日土曜日

姪が遊びに来たよ


11月20日(木)昼ごろ
千葉の姪(義姉さんの子)から
 「今、北海道に来てて、明後日帰るの」「その前に仏さんのお参りさせて」ってメールがきました。

この子はね、私が碓井家へ嫁いで初めに仲良くなった親族一号なの ^^
小学校の帰りにまっすぐ我が家に来て、一緒にお菓子作りをするくらいです!

本気でケンカしたこともあるし、我が娘のように楽しい時間を共有することが多かったなぁ。

姪は中学生のときに千葉へ越し、今では親思い・祖母思いの立派な主婦になり
 年に何度も北海道へお世話しに来るの。

そして、その度に我が家のことも気に掛けてくれてね、こうして連絡が入ります。

夕方に千歳空港へ出張で出掛けるお父さん(義兄)を送って行くというので
 「夕食を北広島で一緒にどう?」って聞いたらOKだったので寄ってもらうことに!

食事しながら二人で世間話してたら、札幌へ出掛けてた母と仕事帰りのダーリンが同時帰宅。
その後一時間ほど話をし、姪は「久しぶりにみんなに逢えた~!」って喜んで帰った ^^

帰宅したとの報告メールには
 「由美さんは私が小さい頃からお世話になってる第2の母的存在だし、
 進はやっぱり・・・血の繋がりがあるからか(笑)会うとホッとするおじさんです」って ^艸^


コウノトリは私たちに女の子を運んでくれなかったけど
 こうして優しい心の姪がいてくれる、そんな倖せを感じることが出来た一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡