2014年11月28日金曜日

プレゼント菓子 焼いたよ


11月26日(水)
お寺さんへのお菓子を焼いたついでに「ピール入りヨーグルトパン」も作りました ^^
申し分のない発酵に満足しながらオーブンへ!
ふっくらとしたパンが焼けたよ~

このパンは私のお気に入り
夕食に食べて、夜食でも食べて、翌日の昼食で食べて終了~ ^艸^

先に仕込んだ三種類のクッキーも焼き上げました!

こちらは「甘夏のピール入り」と「塩レモン入り」のクッキーです。
ジャ~ン!!
手前の二枚は「甘夏のピール入り」
後ろが「塩レモン入り」
違いが判んないので「塩レモン入り」はグラニュー糖で側面をコーティングしたよ ^^ b

余った卵白2個分を使って、初めての「ラングドシャ」も作ってみたよ。
「ラングドシャ」
参考レシピは、http://cookpad.com/recipe/2374135

11月27日(木)
Mayumi コンサートシリーズvol.23を聴きに出掛ける直前にラッピング完了!
プレゼント菓子8個と
緑のワインバッグも準備OK

コンサートについては、また後日に~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡