2014年11月15日土曜日

こんな活動もしてるよ


昨日は市内の北の台小学校二年生19名が社会見学で花ホールにやって来ました。
お隣の図書館を見学してるグループも見えました。

通常、花ホールスタッフの会(花スタ)では
 公演サポートと呼ばれる ホールで行う事業の支援協力などをメインに活動していますが
 今回は学校支援としてホール見学会(バックヤードツアー)を花スタが担当することに ^^ ;

それぞれの担当者による説明を交えながら建物内を一時間で見学し
 子どもたちに花ホールと私たちがどのようなことをしているのか知ってもらうという内容です。

9時10分に集合。
苦手な早朝の活動でケガをしないよう
 ホワイエで花ホールの生い立ちと私たちの活動の説明を担当しました ^^ b

前日に打合せ兼リハーサルをし、渡された台本を読むも
 自分の言葉ではないので話し難くって、結局は寝る前に一時間掛けて作り直しました ^^ ;

私の説明は10分間ほどでしたが、小学2年生にわかってもらえたかな?


息子は、小学生の頃に社会見学で訪れた場所で、進路方針を決めるきっかけを見つけたので
 「やりたいことを見つけた」、そんな風に思ってもらえるように話してあげたかったんです ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡