2017年11月27日月曜日

etc.イベントに参加してたよ


11月もいろいろと観たり・聴いたり・食べたりとイベントに参加してたよ~

11月3日(金・祝)札幌コンサートホール kitaraで
 札幌フィルハーモニー管弦楽団第57回定期演奏会を聴いたよ(報告済み)。

11月5日(日)花ホールで
 山海亭ほろ酔いくらぶ主催「ウィーンの森の贈りもの 4」ホイリゲコンサートの
 公演サポートの活動をして来たよ。

 ウィーンの森の居酒屋をイメージしたコンサートで
 バーコーナーの飲物をご利用して頂き、ほろ酔い気分で
 プロ奏者のバイオリン・ギター・ピアノ演奏を聴くというイベントで
 楽しく・忙しくサポート活動して来ました~

11月18日(土)西部中学校2Fホールで
 花ホール運営委員会主催「西部デリバリーコンサート」を公ちゃんと聴いて来たよ。

 中学校の中にあるステキなホールで、演奏中の写真もOKだったから撮影したんだけど
 なんとまぁ~ブレブレで・・・(残念)
パノラマ画像が欲しいぐらいステキな空間だったよ~
優香 Quintet JAZZ LIVE 演奏中
出演/玉村優香(ヴォーカル)、Ben Jansson(テナーサックス)、宇田梓(チェロ)、町田拓哉(ギター、ヴォーカル、アレンジ)、浜島泰子(ヴァイオリン)

 とてもステキな演奏なのに、スピーカーからの大音量に頭と心が休まらず
 ちょっと苦痛だったのは私だけでしょうか?
西部中学校合唱部とコラボレーションの一場面
子らの美しい声に感動するわぁ~

この日は夕方から本格的な雪模様となり
 西部中学校までの行き道中が、とんでもなく恐ろしかったなぁ(涙)

11月19日(日)わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で
 息子が賛助出演する 札幌市民交響吹奏楽団第46回定期演奏会を聴いて来たよ。
第1部と3部は、坂井繁先生の指揮で楽団の演奏を~
第2部は、上野幌中学校吹奏楽部とのジョイントステージ
小玉佳範先生の指揮で演奏~

 最近の市民交響メンバーは、ほとんど知らない人ばかりです。
 しかし、演奏はガツガツ感がなく、すっきりとした美しい演奏だなと好感が持てます。
 
 最後まで、気持ちよく演奏が聴けました(笑)

 帰りに札駅北口にある「石の蔵ぎゃらりぃはやし」に立ち寄り
 開催中の【いのこもの展・2 】で『カレンダーBOOK2018』を買おうと思ったら
 品切れということで、発送のお願いをして来たんだ(笑)

11月20日(月)毎年恒例、noriyoさんとyoshikoさんとの年内最後のランチ会で
 サンガーデンカフェでランチ&おしゃべりをして来たよ。
この店のカラダに優しい料理が大好きです

 食後中も食後もずっと話し続ける三人ですが
 そのテンポと内容に温度差がないところが良いんだよね!

忙しくなるこの時期に、楽しみ過ぎて少々身体が強張り気味です(汗)
体調崩さないように、気をつけよ~っと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡