2017年11月23日木曜日

結婚式が終わったよ④買物編


11月9日~12日の間で出掛けた沖縄。
目的は息子たちの結婚式でしたが、自分の体調を考えての二泊三日にしたのよ。

移動中の飛行機の中では
 4時間ずっと眠り続けられたおかげで酔わずに済んだよ!

なので、那覇空港到着後に予定していた、買い物ツアーを決行~

1. 道の駅いとまん(糸満市西崎町4-20)
  「お魚センター」「ファーマーズマーケット」「物産センター遊・食・来」

・・・のハズでしたが、1ヶ所目から迷い、そして目的地を間違えちゃった(汗)
業務スーパー 小禄店(那覇市具志875番地)
目的の品の半分をこの店で見つけて買ったよ~

次こそ「道の駅いとまん」目指して移動。
通りすがりの人に聞くと、その人たちも同じところを探してた。
那覇空港から20分ほどの場所のハズなんですが見つけられない・・・(涙)

業務スーパーを出てから1時間後、やっと見つけた~
お昼はとっくに過ぎていて、夕食を兼ねて「お魚センター」でお腹を満たすことに。
その後は、「ファーマーズマーケット」で買物~

2. スーパーマーケット「サンエー(大山シティ)」(宜野湾市大山7-1-2)

スーパーマーケットといっても、イオン系の店のようにとても広い!!
でも、「サンエー」を捜し中てたとき すでに19時。
ささっと買物したよ!
けど、買い出し予定の品は、これでほぼ揃いました~

「コンビーフハッシュ」大1個・小5個
「ジューシーの素・鳥・あぐー・イカ墨」4種類・各2個ずつ
「フーチーバージューシー(よもぎ)」5個
「沖縄そば乾麺だし付き(2把入)」5個
「島とうがらし(酢づけ)」2本
「こーれぐすー(泡盛づけ)」3本
「タコライスの素」3個
「粉黒砂糖1㎏」1袋
「タンカン8」500ml・1本
「シークワーサー100」500ml・1本
「天使のはね」1個
いやぁ~ がんばったなぁ~ 買ったなぁ~

帰りの日に「イオン那覇店」で
 お菓子2種類と香辛料「ヒバーチ」と「チャンプルの素」を購入。
大好きなそら豆と黒糖のお菓子「美ら豆」
美味しかったわよ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡