2017年11月28日火曜日

スパイス粉 作ったよ


昨日は、スパイス粉 3品、作りましたぁ~
ジンジャーパウダー

一ヶ月ほど前に薄切りにして干しといた新生姜をパウダーにしてみたよ。
ソイティーやミルクティーに入れて飲みたかったんだ~
生姜焼きや甘酒、豚汁、魚の煮付け、煮豚・・・なんにでも使えそうかなと思ってね(笑)

ゆかり塩

ミキサーを出したついでに
 干しといた赤紫蘇も塩を加えてパウダーにしたら、赤紫蘇のいい香りがするんだよ!
 こちらは定番の、ご飯にかけたり・混ぜておにぎりに~ ^^

とうがらし塩

ついで~ついでと、干しといた唐辛子も塩を加えてパウダーにしてみたら・・・
 あ~っ、まずっ、クシュン!
 風邪は引いてないけど、身体は温めとかないとね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡