2017年5月29日月曜日

D.A.B.オールスターズ演奏会聴いて来たよ


昨日は花ホールで開催の
 市内のJAZZバンド「D.A.B.オールスターズ」の演奏会を聴いて来たよ。

チケットテイクしてもらい、サポート活動中の花スタ仲間に挨拶したところで
 昨年9月まで花ホール舞台を管理してた技術屋 Uさんに遇ったよ~
2016年9月30日 退任式での写真
左は北広島市長 上野 正三 氏、右は Uさん

ホールボランティアでウラ方として活動する際の舞台サポートの技術指導や
 楽団の演奏会のときなどにいろいろとアドバイスをくれたり
 個人的にはコンサート前に練習を聴いてもらったりと
 花ホールのオープン当初から、大変お世話になった方なんです。

だから、ずっと会えなくて淋しかったんだよね。
で、昨日は隣の席で一緒に演奏を聴き、話しもいっぱいしたんだよ~

そうそう、D.A.B.さんの演奏ですが
 ステージがこれまでの幕舞台ではなくて、反響板舞台でした。

JAZZコンサートのスタイルといったら
 通常はマイクを使用して音量ガンガンって感じですが
 今回はマイクを頼らずにボーカル以外の楽器は生音で聴かせることにしたんだって。

なので、大音量の音に耐えられない私でも、最後まで苦痛なく聴けたよ~
途中退場しないで聴けたのは久しぶりかも(笑)

感想は、細かなことだけど、無表情で無ければいいのになぁ~って思った。

私はよく「にやにやし過ぎ」っていわれるんだけど
 楽しくなってくると自然に顔がにやけちゃうんだもん。仕方がない(笑)

でもね、D.A.B.さんの演奏は足並みそろっていて(こういうのかな?)
 よく纏め上げた演奏で好感持てましたよ~

終演後はまっすぐ帰宅し、ダーリンが早朝に採って来たワラビを湯がき
 昼間にダーリンが下処理してくれた竹の子と一緒にきんぴらにした~

そして竹の子の固い部分は、今季二度目の竹の子ご飯にして食べたよ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡