2017年5月22日月曜日

千歳吹奏楽団演奏会聴いて来たよ


昨日は、千歳の文化センターで千歳吹奏楽団の演奏会を聴いて来たよ。

現在の指揮者になってから、落ち着いた嫌みのない演奏で
 特にちょっと迫力に欠けるところが私は好きです(笑)

プログラムの中でラストのディズニーメドレーが良かった。
昨年亡くなった 真島俊夫 氏の未出版アレンジ曲を本人から譲ってもらったらしい。

息子が、昨年の12月に引き続き、今回もエキストラで出演したよ。

そういえば、息子が吹奏楽を始めたのは高校のときで
 「卓球部がなかったので」という理由で入部を決めたのにはびっくりしたけど
 正直、嬉しくもあったよっ(笑)

そして、ホルンという楽器を手にしてから
 吹奏楽であったり、オーケストラであったりと、15年続けている。

息子の名前には「一(いち)」の字が入ってる。

「一」を使ったのは一番を意味してるのではなくて
 何か一つでも自信持って続けられることを見つけて欲しいと名付けたけど
 たぶん彼は、今後もずっと吹き続けるんだと思うよ(笑)

次の土曜日は、息子が所属している札フィルの演奏会。
彼の彼女と待ち合わせて食事してから聴いて来る予定で楽しみなんだ~

昨日、帰りにJR千歳駅のホームで見つけた~
お願いして写メ撮らせてもらったよ(笑)
緑のイラストの男の子の頭に「カエル」

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    弦バスのNです。
    先日は息子さんと千歳吹奏楽団さんの定期演奏会で共演してきました。
    打ち上げで重大発表もされてビックリです。
    おめでとうございます♫

    返信削除
    返信
    1. 弦ちゃん

      お久しぶりです。
      そして、お祝いのコメントありがとうございます。

      演奏会で弦ちゃんと奥さまの活躍をちゃんと確認しましたよ♪
      お疲れ様でした~

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡