2017年5月27日土曜日

今週もいろいろやってたよ


今週もいろいろやってました~

まず月曜日。
畑のウドが食べごろとなったので収穫し、酢味噌和えで食べた。
やせ細ったウド10本ほどを下処理したので、手も調理器具もシブでベッタリ~(笑)

水曜日、ピザとグリッシーニを焼いて食べた。
ピザ
グリッシーニ

木曜日、実父の月命日でお寺さんが来てお参りしたあとは
 前日に苫小牧の義姉の容態が思わしくないと連絡が入ったので
 ダーリンとふたりで様子を見に行って来た。

帰りはダーリンと別行動で
 苫小牧のイオンでお菓子作りの材料と服を買ってから帰宅した。

金曜日、義父の月命日でお寺さんが来るのでおやつにパンを焼いて出す予定が
 前日の疲れと寝不足で寝坊しちゃった(涙)

なので、住職へのおやつはイチゴジャムをのせたヨーグルト(笑)
パンはお昼ご飯の後に焼いた。
シーチキンマヨパン

先週シドケをくれた知人から、前日に立派な山ウドをもらったので
 やっぱり酢味噌和えにして食べたよ(おいしい~

実は、コンサートが開催させれるか雲行きがあやしくなって来たけど
 楽譜作りも、また一曲がんばった~ ♪

ひとの死は、待ってるものじゃないから。
いま自分がやりたいことはやってようと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡