2016年10月9日日曜日

「遠TONE音」コンサートを聴いて来たよ


昨日はね、公ちゃんのお誘いで
 大曲の夢プラザでデリバリーコンサートを聴いて来たよ。

夢プラザでは、8日9日の両日、第 55 回 大曲地区文化祭の開催中で
 「遠TONE音」コンサートは、【 舞台部門 】の一つだったようです。
ステージ上はこんな感じ
こちらはプログラムに折り込まれたチラシより

なかなか面白いコンサートでしたよ。

北海道出身の三人が、北海道をテーマにしたオリジナル曲などで
 ときには優しく、ときには激しく、そして心に響くハーモニーを聴かせてくれました ♪

尺八&箏と言えば<どっぷり邦楽>って感じですが
 洋風?現代風?なアレンジで楽しませてくれましたよ。

尺八は独特の奏法でしゃくりというのがありますが、これ好き!
尺八の音色はフルートやリコーダーとは違うけど、似てるようにも感じる。

以前、箏と一緒に演奏したときに尺八の音色を真似てみました。
でも、フルートはフルートの音色のままが良いって言われた ^^ ;

終演後は、大曲地区文化祭【 展示部門 】の作品も観たよ~
気になったのは、陶芸品や珍しい花草木の展示コーナー。

で、み~つけた!
窯入れ前の作品

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡