2016年10月23日日曜日

あいの里の練習に参加して来たよ


昨日は夕方から
 11月6日(日)開催の【サッポロ・インディゴ・ウインズ 「第四回音出しの会」】の
 練習に参加するため、拓北・あいの里地区センターへ行って来たよ。

ここの団員さんや札幌丘珠高等学校吹奏楽部のみなさんと
 私のように個人参加する人など計150名ほどが集まり
 三回の練習を自由に参加し、当日は全員で大合奏するというイベントです。

ここ数年、吹奏楽に触れるという機会が減っていたけど
 このイベントでは、気軽にどっぽり吹奏楽に浸れそうです。
 
ただ、曲目が凄くって~
 ♪マーチ「青空と太陽」(2009年 第57回全日本吹奏楽コンクール課題曲)
 ♪ルパン三世のテーマ(星出尚志編曲)
 ♪アルメニアン ダンス part1
 ♪ムービング・オン(1987年 第35回全日本吹奏楽コンクール課題曲)
 ♪シンフォニア・ノビリッシマ
 ♪サウス・ランパート・ストリート・パレード(岩井直溥編曲)
 ♪宝島(真島俊夫編曲)


計7曲ですが、かなり前にやったけど吹けるかな?…という曲や
 聴いたことはあってもむずかしくて演奏するチャンスがなかったという曲ばかりです。

昨日、楽譜をもらって見てかなりビビりました ^^ ;
が、目的は「吹奏楽を楽しもう!」という会なので~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡