2016年10月17日月曜日

第36回公民館まつり 演奏終了


第36回公民館まつり
 お天気に恵まれた昨日、公民館まつりに参加出演して来たよ ♪

私が担当した午前中の総合司会進行役は
 担当職員が作成した読み原稿を読むだけだったので楽勝だったよ~ ^^ v

そして、午前中の写真です
公民館まつりでずっとお世話になってます
エジリン コミュニケーションズの音響担当者さん
来場者のみなさん
出演1番 北海道空手スポーツ少年団のみなさん
出演2番 日本詩吟学院 中央北東詩吟会のみなさん
出演3番 カラオケつつじ会(ラストの人 熱唱中)
出演4番 北広島混声合唱団のみなさん
第1部のトリ 正派西崎流禜美親会

お昼休憩中に館内を回って、子ども広場や展示部門の部屋などを観て来たよ
お隣の施設、東記念館でも展示コーナーや体験コーナーがあったよ~
まちを好きになる市民大学OB会のメンバーさんが稲わらを編んでくれてます
稲穂を挿してミニリースを作ったよ

出展・出演サークルはまだありますが、時間と自分らの出演準備もあって、写真は以上です。

午後からの第2部ラストで楽団メンバー5名によりジブリアンサンブル曲を5曲演奏 ♪
引き続いてフィナーレで、アンサンブルの伴奏で「ふるさと」を全体合唱~
そして、公民館まつりは終了~

この土曜日曜の二日間で
 ピアノとの曲、管楽器5本での曲とまったく違う編成で、まったく違う曲を演奏したので
 ちょっときつかったなぁ~ ^^ ;

元から、頭の中が整理できない性分なので・・・
楽団のメンバーにも、演奏面で迷惑を掛けてしまった・・・と思う ^^ ;

次回、12月3日(土)北広島団地児童センターのクリスマス会も同じメンバーで参加し
 同じ曲を演奏するので、そのときにリベンジだぁー!!

もっと楽しく演奏できるように練習を積みますので、聴きに来てね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡