2016年10月24日月曜日

風邪に用心してるよ


今年の暑さは堪え切ったのに

 ここに来て、寒さと風邪ウイルスにやられ始めてます。

連日のイベントで早起きが続くときなんかは、かなりの確率でダウンしちゃいます。

まあ、どのイベントも大勢の人が集まるのですし、仕方ないですよね。

ただ私の場合、薬アレルギーがあるというのが厄介でね ^^ ;

危ないなと感じたときは、薬疹の出ない 顆粒のアガリクスと葛根湯をセットで服用して用心する!

それでも感染したときは、布団の中でひたすら寝るという 睡眠治療オンリーなので

 そうならないために抵抗力を高めようと、また 刻みにんにくのオイル漬けを作ったよ~
10月23日 刻みにんにくのオイル漬け
左から エサンテオイル、ごま油、オリーブオイルの三種類

8月に放送されたTV番組「主治医が見つかる診療所」

 冷蔵庫保存で1週間を目安に使い切るよういってたけど
 3週間は問題なく使用できたので 今回もまた三種類作ったよ~

それぞれ 和食、中華、イタリアンと使い分けてるんだ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡