2016年9月25日日曜日

じゃがいもの小芋を料理したよ


先週は、楽団の土曜練習日に追加し22日23日も練習日にしたので、昨日はお休みに。
久しぶりに一日中家にいたよ ^^

ダーリンも久々の土曜休みの日で、私が寝てる間に芋掘りをしてくれてたよ~

今年の夏後半は雨が続いたせいで
 じゃがいもの成長が途中で止まってしまった小芋が多かった ^^ ;

「どうする」と聞かれたので、洗うのが大変だからなと渋ってたら、母が洗ってくれた ^^ v
その間に私は、寒くなって来たので衣替えをしてた。

「洗い終わりましたよ」の声に台所へ行くと
 「え~っ!こんな大量の小芋、どうするのよ~!」と叫んじゃった ^^ ;

そうです。集めた全ての小芋を洗っちゃった ^^ ;
洗ってしまったのだから、食べるしかないですよね。

半分は油で揚げて、甘味噌で絡める 味噌かんぷらに。
残りは茹でて、いも餅入りの味噌汁&いもサラダに。

二日食べたら無くなるかなぁ~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡