2016年9月18日日曜日

宅飲み会に行って来たよ


9月11日(日)

 東部地区市民文化祭で裏千家ゆふの会でお茶をご馳走になったあと
 西の里小学校の体育館で西の里デリバリーコンサートを聴き
 最後は、一品持ち寄りの宅飲み会に参加して来たのよ~ ^^

会場提供は、いつものように ピアニストのwakaさん宅。

参加者は、大人7名&子ども3名。

持って行った料理は~
自家干しバジル入りのフーガス
ビーツ入りのポテトフォカッチャ
緑の蓋のタッパには 茹でたオカワカメ
その上の瓶は、バジルソースとオカワカメの和えだれ
袋の中は、右が茹で立ての枝豆で 左がパプリカ・スープセロリ・フレッシュバジル

飲物は、すず音(シュワシュワの日本酒)にしたら
 「わたしも大好きっ」という wakaさんと
 「初めてなので試したい」という パステルシャインアートのmiwaさんと三人で飲み切った ^艸^

料理の方は、
 ごま酢醤油で和えたオカワカメが 子どもから大人にまで大好評~
 スライスしたパンとバジルソースの組み合わせも気に入ってもらえた~
 子どもたちはパプリカをバリバリと食べてた ^^
 どれも喜んでもらえてよかったよ~ ^^ v

みなさんの料理…写真を撮り忘れました ^^ ;

数日前から食べたいと思ってた、たこ焼き(子どもたち作)とグリーンカレー(wakaさん作)が
 ここで食べることが出来た ^^

鍋で炊いた白飯(wakaさん作)がふっくらしてて美味しかった~
釧路から届いた秋刀魚を三枚に下ろしたという 刺身(miwaさん作)は絶品~
 
男性陣が持参した
 ノトアンさんがコストコで調達した ピタのハムロールや
 ギタリストの竹形くん持参のワイン&チーズ&クラッカー(FALWASSERかな?)も
 おいしかったんだよ~

ゆっくり食べ飲みしながら
 近況報告し合ったり、身近な話題で盛り上がったりと 心地良い時間が流れる大切なイベント。

盛りだくさんのイベントがあった一日でしたが、どれも楽しかったのよ~❤❤

2 件のコメント:

  1. 私もすず音大好きでーす。

    しゅわしゅわ系なら『天蛙』もオススメ!!

    返信削除
    返信
    1. めぐみさ~ん

      私もめぐみさんのブログに何度も出てくる「天蛙」が気になっていました!
      取り寄せ可能なのかな?

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡