2016年3月29日火曜日

おいしいよ


暖かくなり、雪も融けましたね~

ダーリンが日曜日に
 畑の雪も融けて来たからって越冬人参を掘り起こしてくれたので
 夜中に その人参を使ってパン生地を捏ねた。

昨日も朝から気温が高かったみたいで、発酵の進みがバッチリ!
いい感じで焼けたよ~
すりおろし人参入りのロールパン
フワフワでしっとり
おいしいよ~ ^^

4月2日のチケットを受取りに来てくれた近所のご婦人にもお裾分けしたよ ^^

夕食には、先日お寺さんが持って来てくれた
 奥さまが漬けた出西生姜の醤油漬けで炊き込みご飯を炊いたよ。

それがね・・・
生姜のいい香りに釣られ、写真撮るのも忘れて食べ切ってしまったの ^^ ;

おいし過ぎ!!

どうしよっかなぁ~
新生姜の時期にお取り寄せしよっかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡