2016年3月14日月曜日

ありがとうの日 演奏終了


昨日、札幌のよりどこ オノベカでのライブ【ありがとうの日】が無事に終了したよ!


夕べは、帰宅→おやつタイム→録画鑑賞(笑)→お風呂上がってブログタイム…のつもりが

 パソコンと電気と暖房がついたまま朝に(汗)→そして、昼に目覚め、で現在に至り… ^^ ;

さぁて、どこから報告しよっかなぁ~


まずは、市電がループ化してから初めての乗車で手間取り、ギリギリに到着。

会場に入ると、すでに準備が始まっていました ^^ ;
11ページのプログラム製本や会場のセッティング中
自分の準備をして、会場のセッティング後に場内の探索
ステージの感じは…
二階から真下を見下ろすと…
二階の対面側から見下ろすとこんな感じです ^^
本番中はここでも数名が聴いてたよ~♪
下から見た天井と二階から見た対面側ですが
不思議な感じの建物でしょ ^艸^

お客さんのお迎え場所では…
ギター弾きのカエルがお出迎え ^^
カゴの中は出演者実筆「ありがとう」のタグ付きおやつ
私のはわかりますよね ^^ b
相川麻希さん(エレクトーン&歌) / 稲村正樹さん(ギター)
中野優貴さん(ピアノ)

さて、リハーサル開始~♪
自分のは一曲通しで終わり(笑)
ゆうきちゃんとイナムーさんのリハーサル中
麻希さんが入って三人のリハーサル中
彼女の歌声がとっても心地良いんです❤❤

このメンバーの演奏は、このリハーサルで初めて聴いたけど
 三人が持つ世界観と音楽性はこれまで関わったことない感じで、す~っと 心に溶け込みます~ ^^ v

さてさて、本番開始~♪

1stステージでは、 ピアノ奏者でこのライブ主催者のゆうきちゃんが

 2011年に演劇「三弦橋まで」の劇中音楽として委嘱され作曲・編曲した曲を発表。

各公演では30秒前後のカットバージョン仕様だったので、初のフルサイズ演奏となります 


全10曲中、フルート演奏が入るのは5曲

一曲一曲演奏する度にその場面が思い出されたよ~

出番を終えて、休憩をはさみ2ndステージがスタート!

殆どのMCはゆうきちゃんが担当しましたが
ここではイナムーさんが緊張感を和らげるMCを~
ピアノの配置の関係でうしろ姿が多いゆうきちゃんのMC中
どの写真もピンボケでゴメン。。。

始終穏やかで温かな雰囲気に包まれ
 会場内が優しさいっぱい、ありがとういっぱいで溢れててたよ~ ^^

なんてステキな時間を共有させてもらったんだろうと ≪ありがとう≫の気持ちでいっぱい ♪♪♪

遠くから駆けつけてくれたみなさん。
当日の手伝いをしてくれた三海くんと息子も含め、出演者のみなさん。
花束やお菓子などプレゼントをくださったみなさん。
本当にありがとうございました

続きは改めてまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡