2016年3月22日火曜日

大平まゆみ ヴァイオリンリサイタル聴いて来たよ


3月17日(木)
 公ちゃんとふたりで、大好きな大平まゆみさんのコンサートを聴いて来たよ。

しばらく まゆみさんのヴァイオリンの音色を聴けてなかったので
 今回の案内状が届いてから、何とか行けるように調整して待っていたんだ ^^ b
今回はハガキでのご案内状が届きました ^^

ホクレン主催のコンサートで、今回の趣旨は「オレンジリボン運動推進」だった様です。

オレンジリボンは、私も知っています!
この運動は、「子ども虐待のない社会の実現」を目指す市民運動です。
数年前、第45回道都祭の福祉課の教室で見ました。

コンサートの前半は、まゆみさんの解釈で選曲した
 バッハ「無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番 BWV1004と
 ドヴォルザーク「ユーモレスク」「我が母の教えたまいし歌」。

久しぶりに聴く まゆみさんの独奏も、浅井智子さんピアノ伴奏との演奏もグッときた~!

半はわりと明るめの曲。
好きな曲が続き、さらにアンコールも大サービスで三曲も~♪

はかなり疲れていて、眠ってしまうかと心配でしたが…セーフ!!
心もリフレッシュできたし、やっぱり二人の演奏が好きだわ~♪
 
夕べ、まゆみさんからお礼のメールが届いてたので、その一部を紹介しますね。
 先日は初心に戻って演奏しました。
 まだまだですが、自分の弾きたい音楽の方向性は見えてきたような気がします。
 毎日の練習が楽しくて、幸せです。
 碓井さんも、どうぞ音楽いっぱいの楽しい毎日をお過ごしくださいね。
 またお会いできる日を楽しみにしています。
                           大平 まゆみ

ご丁寧にありがとうございます ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡