2016年3月27日日曜日

昨日のおやつはコレですよ


昨日は義父の月命日。
お寺さんへのおやつに焼いたのは【板かすクリーム入りケーキ】。

タイミング良く焼きあがったと同時にいらしたので、写真がないの ^^ ;
住職にはほんのり温かなケーキを食べてもらい、残りは奥さまへのお土産に~

私が生姜好きなことを覚えていてくれた奥さまが
 出西生姜で作った醤油漬けと甘酢漬け、それとミョウガの醤油漬けをお裾分けしてくれたの ^^

出西生姜は繊維が少な目で柔らかいそうです ♪
写真左の醤油漬けは、炊き込みご飯にするとおいしいんだってよ!
作って見るわ~♪♪

ケーキが当たらなかったダーリンと母には、クルミとレーズン入りのパンを焼いたよ~
今回はロールパン

このパンは、バターと卵と牛乳を入れて捏ねてます。
砂糖がいつものより多めで、甘くて、やわらかくて、良~い香りがするパンなの~♪

まずは、焼き立てを味見 ^^
そして…夜食にも~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡