2016年3月4日金曜日

あいあい子育て講座コンサートを楽しもう 演奏終了


昨日はひな祭り。
今年もyoshikoさん作の雛人形を飾ってたよ

そして、子育て支援センター「あいあい」でのコンサートの日。

朝 7時半。
「わぁっ」という自分の声で起きたよ。

寝坊した夢を見てて、同時に目覚ましが鳴ったからなの(笑)
まずは、寝坊しないでよかった~

一時間後には会場でセッティング&リハーサル、打合せ。
そして本番。

場内には溢れんばかりの親子!
可愛いおチビちゃんがい~ぱい ^^

いつも 定員25組なのが、今回は40組
そこに地域のボランティアさんと職員さんで、100名ほどが参加してくれたの。

中には、Yoっちゃんの20年前の教え子親子や くまゆきこさん親子もいたよ。
前回の参加親子もいてね、楽しみにしててくれたんだなぁと思うと嬉しくってね ^^

今回の1部は、「家族になろうよ」をテーマに
 20~30代の方の知ってそうな曲を集めて演奏したよ ♪

2部では、「こどもに贈る曲」と題し、ジブリ音楽や手遊びうたなどを。
先日ワンレッスンを受けた弦楽器、「3/4サイズのバイオリン」もお披露目したよ ^艸

「山の音楽家」替え歌であいあいの音楽家」にして、バイオリン、ピアノ、フルート ♪
みなさんにも職員手作りのマラカスで「シャカ シャシャシャ~♪」って演奏してもらったよ ^^ v

最後は、「あいあい」恒例のアンパンマンたいそうで終了。
おチビちゃんたちは最後まで元気いっぱいの笑顔だったよ!

私たちも大満足だったよ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡