2015年12月17日木曜日

手作りピザも楽しんでますよ


手作りパンは二日置きに焼いてますが
 一昨日はダーリンが留守だったので、久しぶりにピザを焼いて食べたの。
こちらは、ホワイトソースをベースに
 生のホタテと数日前に収穫して茹でたホウレン草にチーズをのせて。
こちらは、雪が降る前に収穫したトマトを使って作ったピザソースをベースに
 玉ねぎ・ピーマン・サラミ・チーズとオーソドックスなトッピング。
この量でロールパン四個分だからさ、ハーフ&ハーフにして食べたよ ^艸^

ダーリンはミルク料理と加熱したトマトの料理は嫌いなの ^^ ;
なので留守のときは、こうゆう料理で夕食を楽しんでま~す。

残った二枚は、夜食と昨日のランチで食べて終了。

ランチのときにルピシアのお茶 5127 UNION JACK(ユニオンジャック)を飲んだよ。
またコピペですが
 イギリスで親しまれる紅茶の味を再現しました。
 上品でオーソドックスな風味は毎日の紅茶におすすめ。

ミルクティーが合うとのことなんで、ミルクティーにしたよ~ ^^ v


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡