2015年12月30日水曜日

宅飲み忘年会して来たよ


昨日は、プロ&アマのアーティスト仲間と
 その家族が集まっての忘年会に参加して来たよ ^^

みなさんのひとり一品で持ち寄った料理の写真は撮り忘れちゃった ^^ ;

私は今回も粉もんを使っての一品にパンを焼いたよ。
左が人参を練り込んだ生地にチーズとくるみを包んだロールパン
右は玄米フレークとグラノーラを混ぜ込んだ生地のロールパン

出掛ける直前に焼きあがったのを持って行ったので
 ほんのり温かみを感じる状態で食べてもらえ、「これ、大好き!」って言ってもらえたよ ^^ v

もう一品、私のお得意料理??でもある、鶏皮のパリパリ焼きも作ったよ。

蓋付きのフライパンにひと口大にカットした鶏皮に塩こしょうをして
 弱火でじっくり焼いて油を出して仕上げます。

ポテチみたいにカラッと焼けたら
 鶏皮から出た大量の黄色い油を捨てて、さらにパリパリに炒めます。

火に掛けてから30~40分以上の時間を要して作るのに、出来上がりはチョッピリ ^艸^
でも、これが結構喜ばれますのよ~ ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡