2015年12月13日日曜日

クリスマスコンサート♪ サポートして来たよ


昨日は、声楽家の鎌田真規子さんが主催する「歌曲を楽しむ会」の
 クリスマスコンサートをサポートして来ました ^^


担当は、受付などです。


終演後の撤去は、短時間で一気に片付けなくてはならないということで
 急遽、息子たちにも協力してもらうことに ^^
ハンドスタッフのメンバー
Yoっちゃん、息子と彼女、鎌ちゃんのお知り合い、yoshikoさん


演奏者は鎌ちゃんのほかに三名。

演劇「三弦橋まで」のときに「コロポックル」というユニット名で活動した ピアニストのU-keyちゃん

紅葉路 ~Mo Mi Ji~』の生みの親 ギタリストの のぶさん
鎌ちゃんの同級生という ピアニストの畑 久美子さん

ポップスとクラシックの中から、クリスマスにぴったりな曲を選曲したプログラム。
前半は、畑さん、U-keyちゃんのピアノ伴奏で


後半は、のぶさんとU-keyちゃんの「紅葉路」で始まり
続いて フレンチポップスとフランスのクリスマスソング♪

心を温かくしてくれる鎌ちゃんのソプラノの歌声と音楽仲間たちの息の合った演奏で
 会場は穏やかで 好い空気感が漂っていましたよ ♪

アンコールでは、ハンドスタッフもタンバリンや鈴などの打楽器で参加して来ましたのよ ^艸^
楽しかったわぁ~!!


さぁて、お友だちのコンサートで楽しんだあとは
 Kuma&kiraが演奏する 【Christmas night @ 】 も楽しまなくっちゃ ^^ b

今日は、The Kuma Clubのご主人のサックスとの合わせで楽しんで来まぁ~す ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡