2015年7月20日月曜日

ふたつのコンサート聴いて来たよ


昨日は花ホールで 箏フレンドリーコンサート2015 を聴いて来たよ。

箏ぐるーぷ「来夢」を主宰している 高野美和子さんが準備したコンサートです。
高野さんには七年ほど前に声を掛けていただき、何度かご一緒させてもらいました。

邦楽への興味を持たせてくれた方でもあるし
 70代後半ということもあり、今年が最後のコンサートとなるって聞いていたからです。

でも、途中で北広島市団地地域交流ホームふれてへ会場を移動 ^^ ;
公ちゃんに誘われた、吉川よしひろ・チェロ音楽会を聴くためです。

どんな方かも知らずに連れられてったのですが
 この方がすごくてね、45分間の演奏に身も心も惹きつけられてしまいました。

演奏パフォーマンスと構成・進行がとっても素晴らしくって、楽しかった~!
こうゆうコンサートを目指したいなぁ~って思いましたよ ^^ b

近日中の吉川さんのスケジュールはこちらをどうぞ。
7月21日(火)AM4時ごろの NHKラジオ深夜便「明日へのことば」の出演もあるそうですよ。

チェロ演奏の余韻に浸っていたかったけど
 終演後は花ホールの方へ戻って 箏の演奏を最後まで聴いたの。
プログラム最後の演奏は「荒城の月」
若くして他界した 利根英法くんの父上の歌声と共に


高野さんのラストコンサートは10月17日(土)夢プラザで開催する「夢香月」vol.10 とのこと。
その日も聴きに行ければいいんだけどな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡