2015年7月29日水曜日

暑くてもパン作りしてるよ


もうすぐ7月が終わってしまいますね。

今月はYoっちゃんとの演奏の日がなかったから 合わせの日もなく
 練習は「暑いから~」とフルートを握る日もほとんどなかった ^^ ;

普段の練習時はご近所さんに迷惑かけないよう、窓は閉め切った状態でするので
 暑い日の練習は、15分ほど吹いたら手汗で楽器がベトベトだし、脱水症状も・・・ ^^ ;


暑いからさぁ~、おやつ作りの方も少なかった。
焼き菓子は作ってないけど、冷たいものは作ったよ。

杏仁豆腐・ビワ入りフローズンヨーグルト・ゼリーなどですが写真はなし ^^ ;


パン作りは三日に一度くらい。
夜中でも暑かったので発酵の進みは良好です。
しかし、自家製酵母種で作るパンは、ゆっくり発酵させた方が美味しいらしいけどね。
7/26 完熟ゴーヤ入りロールパン
焼いてすぐに食べ切ったので写真無し

7/23 ドライトマト・イチジク・クルミ入りの田舎パン風

7/20 ウインナーロールパン

7/20 ピザ

7/17 甘納豆入りのパン

甘納豆のパンは、「ワイワイ」ライブ前日に焼いたのですが
 ライブに来てくれたフルート仲間の食物アレルギーのお子ちゃんが気に入ってくれたのよ ^^

砂糖は酵母種と甘納豆に使われている分だけ。
他の材料は、強力粉(はるゆたかブレンド)・塩・酵母種・水のみです。

アレルゲンになりそうなものは入れてなくてよかったわ。

7/5 スイスチャード入り緑色のパン


このほかのパンは こちら と こちら 。
まだ写真撮る前に食べ終っちゃったのもあるけどね ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡