2015年7月25日土曜日

千葉の香り もらったよ


今日は母の関係で頼まれた演奏があり、私は欠席しますが苫小牧の叔父の一回忌法要の日です。

昨日は、これに合わせて千葉の叔父が一日早く来道し
 お土産に千葉の名産品と叔父の畑で採れた野菜を持って来てくれたの ^^
千葉と言えば落花生ですよね ^^


こちらが叔父が作った野菜!
私がオーダーしたのは「ハヤトウリ」なんですが、時期ではないそうで・・・
左3本「ウリ」 右2本「ゴーヤ」
割れてる完熟ゴーヤの中に入ってた赤い種がカワイイ~


この赤い部分は食べれるんだって!
口に含んでみたら ほんのり甘くて、果物みたい ^^

で、黄色に熟した部分も恐る恐る口にしてみると、こちらもイケる!
調子に乗って食べ続けると うっかり緑色の部分に。

あっ。。。ここはやっぱり苦いのね ^^ ;

もう一本もこのまま放置してたら黄色くなるのかなぁ~
種の部分は食べれないので 来年蒔いて見よっと ^^ b


ウリのほうは、「ハグラウリ」と「白ウリ」かな。
まずは中型のを ダーリンの大好きな お汁にして食べたよ!

漬物も炒め物も美味しいだろうから 楽しみだわ~ ^^

千葉から重いお土産を持って、寄り道してくれた叔父に感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡