2015年7月12日日曜日

「バトンタッチ」第7集 発刊のつどい 演奏終了


【北広島九条の会 「バトンタッチ」第7集 発刊のつどい】
 昨日は、隆子さんと 「ワイワイ」の二人からの平和へのメッセージを届けて来たよ ♪

隆子さんが読んだ絵本 「へいわって すてきだね」 に関しては
 戦争を体験した方、体験談を聞いた方たちに共感してもらえたみたい ^^

フルートの演奏は三曲でしたが、熟年(??)の方にも喜んでもらえたよ。
私の大好きな「ハナミズキ」は、数人の女性のほかに男性の歌声もはっきり聞こえた~
こういうのって、本当に嬉しいなっ ^^

ぜひ、来週の「ワイワイ」ライブでも多くの人に聞いてもらいたいな~


演奏後、隆子さんは所用で途中退席しましたが 私は最後まで参加し
 「バトンタッチ」第7集の投稿者みなさんのひとことを聞かせてもらったの。

そして、改めて平和な時代に産まれ・生きていることの幸福感を噛みしめてたよ。


帰り支度をしていたら 8月6日(木)JR北広島駅構内 エルフィンパーク交流広場で開催の
 平和のつどいコンサートで演奏しないかと声が掛かりました。

年間200回もの演奏を続けているという トランペット奏者の松平晃さんとの共演話。
ネットでその方を検索すると、本当に多くの演奏動画が見つかりました ^^ ;

決定は主催者と松平さんとの相談後になりますが
 このお話、引き受けない方がいいかと 怖気ついてる次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡