2015年7月16日木曜日

野菜をもらってくれる人ゲットしたよ


昨日は昼に花ホールでロビコンを聴いたあと
 野菜をもらってくれる人を三人ゲットしたよ~!!

直径6㎝越えのズッキーニが3本と小ぶりサイズ2本にきゅうりが5本。
カブはきゅうりとの相性がいいので漬け物用に葉をつけたままで。

厚みと大きさと甘みが売りのホウレン草とA4サイズほどの葉に成長したスイスチャード。
栄養価が大ですし、使い勝手が良いのでイチオシです!

数日前から食べ始めた美味しい新じゃが(キタアカリ)を一人10個ずつほど。
それと、雑草扱いしていた赤ジソも採ってってくれたよ。

今月の北広島は、気温も水分量もばっちりで 野菜の成長がとっても早いんです。
家族だけでは食べ切れないほどの畑の野菜に苦痛を感じるほど ^^ ;

だから、一日で随分と捌けて本当に助かったよ ^^ v
まだまだ成りますので、みなさんも遠慮せずによろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡