2015年5月1日金曜日

wakaさん家 行って来たよ


昨日はwakaさんとの合わせの日でしたが、その前に「Wa.cafe(わかふぇ)」に参加。
いつもなら Cooking & 試食会の両方に参加するのですが、昨日は食べる専門・・・

出掛ける前に畑へ行ったんですよ!
小松菜の葉を収穫
つぼみも摘んだ
小松菜のつぼみは食べれるらしい!
菜の花みたいでかわいい~ ^^

つぼみは夕食のときに茹でておひたしにして食べようと思って。
葉の方は、料理上手のwakaさんに。
緑色のフォカッチャの材料として使ってもらおうと思ってね ^^

こんなことしてたら、電車に乗り遅れました・・・ ^^ ;

到着した時には、みなさんはご馳走さまでマッタリしていました。
私・・・いただきます 


Cooking メニューは
 フキご飯…生から茹でたフキと茹でて売ってるフキ。各々炊いた二種類を食べ比べたよ
 レモンドレッシングでサラダ(人参・大根・パプリカ)…爽やかな味でたっぷりの野菜を食べたよ
 鶏ムネ肉のマヨポン…とにかく肉が柔らかい! マヨネーズとポン酢で仕上げる味も間違いない!
 レモンバナナスムージー…これはおいしいでしょっ ^^
 豆腐チョコケーキ…罪悪感なく食べれるスィーツ(写真忘れた)

爽やかな味わいで どれもおいしかったよ~

ご馳走さまのあとは、持参した緑色のパンを薄切りで味見してもらったよ。
子供たちに大うけでした~ ^^


みなさんが大満足して帰ったあとは、第一目的の合わせの時間。
当日の持ち時間が出入り込みで10分間。
選曲した曲は二曲で11分掛かるので、2分ほど曲を短くします。
このカットの部分を考えながら合わせて来たよ ♪


さて、今日は早起きする日。
すでに緊張が始まってます ^^ ;
お風呂に入って、からだを温めてから寝ます。
寝坊しないように気をつけなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡