2015年5月11日月曜日

コレが母の日のプレゼントですよ


まれのシュークリームが食べたいよ】と囁いてから
 ずっと食べたい気持ちのまま、すでに三週間経ちました。

母の日の昨日、思い切って四十数年振りに挑戦してみたよ!

今回、まれのシュークリームレシピでなくて
 こちらのレシピを参考に作りました→ http://cookpad.com/recipe/944757
絞ったシュー生地は14個

いい色に焼けた

焼き立てはサクサク

パッカーン

カスタードクリームと生クリーム

二種類のクリームを14個のシュー生地に分け入れたら・・・

クリームが若干不足気味でしたが、見かけは良いし、食感も味もバッチリです


ビックリするほど美味しく出来たので、Yoっちゃん家にお裾分けしたら
 「めっちゃおいしい」と、やまちゃんが連呼してる~ってメールが来たの

ダーリンが遠慮がちに二個目へ手を伸ばしたけど、私は三個食べたし~
母も「店やで買う必要が無いね」って喜んでくれた

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡