2015年4月30日木曜日

市民バンドフェスティバル in Sapporo 聴いて来たよ


前日に出演者の方から連絡をもらい
 息子も出るらしいと知り、急遽聴きに行くことにしたの ^^

会場は札幌市民ホールでしたが
 何度も通ってるのに見つけれず、ぐるりとひと回りしてやっと見つけました。

壁に描かれた「わくわくホリデーホール」という 緑色の文字に惑わされました ^^ ;
わくわくホリデーホール外観
画像はホールHPから拝借しました

平成27年4月1日~平成31年3月31日(4年間)は
 愛称名が「わくわくホリデーホール」として運営されるそうです。

こちらは市民ホール斜め向かいの大通り公園です。
男性がヴァイオリンを弾いていて、人だかりが出来ていたよ ^^
ぽかぽか陽気とヴァイオリンの温かい音色に私も癒された~い♪


市民ホールに到着すると、入り口前に長蛇の列が出来ててびっくり!!
老若男女、たくさんの人が楽しみにしてる演奏会なんですね。

しかし、15時半から始まって、6番目の団体の演奏を聴いたところでタイムリミット。
家にはお腹を空かせたダーリンと母が 私の買って帰るお弁当を待ってるので ^^ ;

昨日は、一団体と合同演奏を聴き逃してしまったけど、面白い演奏も聴けたし
 まっ、取りあえず元気にやってる息子の姿も確認できたしということで ^^ v

それに、最後まで聴いていたい気持ちもあったけど
 今日はwakaさんと平和のうたごえ喫茶で演奏する曲の合わせがあるし
 また、その翌日は中央公民館オープニングセレモニーの日だから、体調を整えとかなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡