2015年2月6日金曜日

タルト・タタン 作ったよ


最近、腰痛が強まってます。
原因は、やっぱり肥えたからだろうな ^艸^

私は我慢強い方だと思うんだけど
 おやつ作りと食い気に関しては我慢できないんだなぁ~

先日、知人のブログを見ると 「タルト・タタン」なるものを作って食べたそうで
 美味しそうだったので作りたくなっちゃた!!

そういう訳で、さっそく昨日は タルト・タタン作りに挑戦してみたよ ^^

タルト・タタンっていうのは(ウィキペディアより)
 型の中にバターと砂糖でいためた(キャラメリゼ)リンゴを敷きつめ、
 その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランス菓子。
 ひっくり返してリンゴの部分を上にして食べる。

カロリーオフにするため 生地はコチラ↓の折りパイ生地を使いました。
これはマケドニア地方の折りパイ生地
参考レシピは→ こちら

タルト・タタン


初めて作る「タルト・タタン」は
 やわらかくって美味しかったけど、こんな感じで正解でしょうか?

次回はタルト生地で作ろっかなぁ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡