2015年2月10日火曜日

また食べる話ですよ


いつも食べる話ばかりですが・・・ ^^ ;

2月8日(日)ダーリン会社へご出勤
日曜日だというのにダーリンがいないだけで平日かのように静か。

この日は花ホールでボランティア養成講座が行なわれたの。
講師役として話をしてくれるのは文化課 課長と花スタ仲間のAyaさんだというので参加したかった。
でも、朝9時半からだというので・・・ごめんなさい ^^ ;

で、予定を入れず一日中の~んびりと料理作って過ごしていました。

スコーン

付け合わせのサラダに即席サワーキャベツ風のを作ったら結構イケた!


即席サワーキャベツ風

材料(一人分)
 キャベツの葉 2枚(2㎝ぐらいのざく切り)
 塩レモン 小さじ1
 素精糖 小さじ1/2

作り方
 すべての材料を蓋付き容器に入れて強くフリフリするだけ。

お酢やらハーブやら入れないけど、香りも良いし キャベツ二枚がぺろって食べちゃえる!
また作ろ~っと ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡