2014年4月18日金曜日

チ・カ・ホ クラシックLIVE 聴いて来たよ



公ちゃん&noriyoさんと共に札幌駅前通地下歩行空間の北3条交差点広場で
 「チ・カ・ホ クラシックLIVE Vol.11」を聴いて来ました ^^ ♪

このイベントの内容は(以下コピペです)
札幌交響楽団のコンサートマスターの大平まゆみさんがプロデュースするクラシックLIVE。
大人から子どもまで、ファミリーで「本物のクラシック」に気軽に触れることができるコンサートです。

今回のライブ情報は新聞やネットで見つけました ^^

5月6日(火)から始まる「MAYUMIコンサートシリーズ」のプレLIVEで
 札幌交響楽団首席ヴァイオリン奏者の大平まゆみさん
 札幌交響楽団首席フルート奏者の高橋聖純さん
 ピアニストの明上山貴代さんの三名の演奏が無料で聴けるというので行くことに ^^ b

18:00~ 北海道教育大学岩見沢校音楽コース
      高神麻由さん(ソプラノ)、給前孝さん(テノール)、坂井栞さん(ピアノ)の若手三人
リハーサル風景

 18:30~ 大平まゆみSpecialLive
こちらもリハーサル風景


本番中に地下通路を渡る人の足音や話し声も多少聞こえましたが
 クラシック音楽を楽しく伝え、楽しく聴いてもらうというコンセプトで
 マイクを使ってのコンサートでしたのでちゃんと聴こえました ^^

明上山貴代さんがアレンジした日本の唱歌や
 ステキな「猫ふんじゃった」なんかもあってね、とっても喜ばれていました ^^

まゆみさんと聖純さんの演奏する曲の中からリクエストが多い
 カッチーニの「アヴェ・マリア」やドップラーの「アメリカ小二重奏曲」は
 何度聴いても素晴らしくて 感動しちゃいます♪

5月6日(火)の「MAYUMIコンサートシリーズ」も楽しみ~
 (明上山貴代さんは8月と11月の2公演に出演)

あっという間に一時間半の「チ・カ・ホ クラシックLIVE」は終了しましたが
 200人近いお客さん みなさん笑顔で帰って行きましたよ。

プレゼントに「オレンジピールのクッキー」焼きました 
ラッピングした方の写真は撮り忘れた… ^^ ;

まゆみさんたち、食べてくれたかなぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡