2014年4月9日水曜日

塩レモン また仕込んだよ


塩レモン
2月に仕込んだ塩レモンを食べ始めて二週間経ちます。

塩が融け込んだレモン汁は
 完熟した梅干しを感じさせる味といったらわかるでしょうか?
 そんな風なまろやかな味になりました!

これまで捨てていた薄皮も気にせず食べれますし
 レモン皮は汁を含み、非常にやわらかくなって食べやすいから 出番が多いの ^^

ということは無くなるのも時間の問題。。

4月8日(火)
 熟して食べれるようになるまでに一ヶ月を要するので
 注文した無農薬レモンがやっと届いたので 次を作りました!
前回はレモン500gを使用しましたが、今回は1㎏に増やしたよ

種は縦八つ切りにしたときに取りました

熱湯消毒ができないけど タッパーを使います

タッパーウェアのタッパーだから、 こんなことも出来るのよ ^^

4月9日(水)
 一日置いたら、汁気がたっぷり出てきたよ~
汁の色がかなり違います
また一ヶ月後が楽しみだわ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡