2014年4月27日日曜日

結局、コーヒーケーキにしたよ


昨日は義父の月命日。

お参りに来てくれるお寺さんへのおやつは、結局【コーヒーケーキ】にしました ^^
1/4個分のコーヒーケーキ


札幌で法事が一件あったそうで、いらしたのは13時前です。

コーヒーと一緒に出したケーキに
 「これはおいしいですね!」って、完食してくれました~ ^^ v
 
でも、法要の席のお膳は召し上がって来たと思うし…お腹は大丈夫?だったかなぁ~?


小一時間ほど話をして住職が帰ったあとは
 キュルキュル状態だったお腹を満たす如く
 一緒に焼いた【オレンジピール入りクッキー】とケーキを一気に食しました ^^ ;
こんがり固焼きにしたオレンジピール入りクッキーの歯ごたえは最高です!

今回使ったオレンジピールは
 23日の夜明け前に仕込み、24日夜明け前に仕上げた
 今季4度目(これが最後)となる甘夏の皮を使って作ったオレンジピールです ^^

グラニュー糖のストックがなくて 今回は生活クラブの素精糖を使用したのが幸いし
 コクのあるオレンジピールに仕上がりました。

だから、これまでのオレンジピール入りクッキーより さらに旨い!ヤバイ

2 件のコメント:

  1. キックの家に来てくれる 住職さん しあわせですね!こんな美味しいケーキがたべられるんですもの~❤ それにしても まめにお菓子をつくるのには いつも感心しています
    そせいとうを使ったオレンジピールは 色はいまいちだけど おいしいですよね!

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      私の作るお菓子がおいしいのは素精糖の力です ^^
      素精糖、最強だよね ^艸^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡