2014年4月24日木曜日

東部緑の苑落成記念祝賀会 演奏終了


【北ひろしま福祉会 特別養護老人ホーム 東部緑の苑落成記念祝賀会】

10時50分 ホテルに到着。
札幌北広島クラッセホテル入口


車からキーボード類を降ろして、Yoっちゃんは駐車場へ車を置きに行った。
私は楽器を積んだ荷台を押してくれるホテルマンと先に12階へ移動。
楽器を降ろしてYoっちゃんを迎えに行くと小走りで戻って来た。
駐車場が一台分しか空いてなかったらしい。
予定より早めに出掛けて正解だったと胸を撫で下ろす ^^ ;

会場で楽器のセッティング後 30分ほどリハーサルをして控室へと移動。

控室は10階の客室が用意されてた。
眺めイイです ^^

昼食も用意してくれました~
ホテルのお弁当、おいしかったよ~

12時50分 演奏スタート。

今回は「北海道」「四季」をテーマにして選んだ曲を演奏するのですが
 おめでたい席なので、まずは「春の海」を演奏しました。

次の曲「広島音頭」をアレンジした南俊明先生の「エルフの森」を
 さらにアレンジした「わたしの街(マーチ)」では
 北ひろしま福祉会勇太鼓の駒形さんとYoっちゃんに和太鼓を叩いてもらいました ♪

このあと「長い夏」「紅葉路~ありがとう~」「遥かなる大地」「花」と演奏し
 アンサンブルkiraの30分間ステージが終わりましたが
 実はわたくし、演奏中ずっと右手小指が攣ったままでした ^^ ;

目の前に座っていた市長や市議さんらを始め
 150名のみなさまを前にかなり緊張気味だったのです。

お気付きでしょうか?
演奏曲の大半はみなさんに馴染みのない曲です。

楽しんでもらえるかどうかは懸けみたいなもの。
自信持って演奏できるほどに育ってきた曲だから 聴いて欲しいなと思ったけど
 実際はどうだったのかなぁ~???

13時30分 祝賀会終了。

記念品いただきました~
落成記念式典・祝賀会のしおりと記念品

あぐりのお菓子詰め合わせセット
おいしかったよっ ^^

北ひろしま福祉会、特別養護老人ホーム東部緑の苑の準備委員のみなさん
 勇太鼓の駒形さん、新谷さん、参列者のみなさん ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡