2014年4月20日日曜日

宅飲み会に行って来たよ


昨日は千歳のwakaさん宅で
 いつもように飲み物と一品持ち寄りの飲み会でした ^^

私が持参したのは
 豚肉をチンして作った醤肉(ジャンロー)とその醤肉を入れた肉まんとワイン。

醤肉は20年近く前に教わった一品で簡単且つ短時間で作れて美味しい。
醤肉を甘い皮で包んで作るこの肉まんも絶品だと思います。

昼に息子のリクエストで作ったけど、9個食べてたよ ^艸^

どちらも手軽に手に入る食材で作れますので、レシピを知りたい方は連絡くださいね。


こちらは会場を提供してくれた家で出迎えてくれた新メンバー!!
エゾアカガエルとその卵

この日、父子で採ってきたばかりですって ^^
ちなみに北海道に生息しているカエルってニホンアマガエルとエゾアカガエルだけのハズ・・・

飲み会が始まる一時間半前に到着し
 5月3日(土・祝)【北広島九条の会 第7回平和のうたごえ喫茶】の合わせもしました ^^ ♪


今回の飲み会メンバーは
 学校の先生、開業医、政治家、アーティストなど
 大人11人とその子ども4人の15人が集合しました(スゴイ ^^)。

みなさんの持ち寄りのお料理がテーブルいっぱいに並びました!

どの料理も美味しくて、もう食べれないっていうほど食べたよ ^^

アルコールも
 いつもならワイングラスに1㎝を3杯でかなり酔ってしまうのに
 体調が良かったからか、楽し過ぎたからか
 いつもよりたくさん飲んだかも~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡