2014年4月7日月曜日

昔のこと 思い出したよ


ここ一ヶ月以上、休日出勤が続いていたダーリンが
 仕事を休んで家でのんびりしていました。

隔週の土曜日と毎週日曜日は休日の職場ですが
 春の前、GWの前、お盆の前に仕上がる設計図を基に見積もりする仕事なので
 この時期は休日出勤や残業が多いのです。


結婚した時に
 「勤務内情がわかってるだろ」って言われたほど
 家に居る時間が少ないのです。

息子が幼い頃の夏休みには
 幾人ものお友達のご主人らが母子家庭みたいな私たちに気を使い
 家族サービスの宿泊キャンプなどに連れて行ってくれました ^^ ;

でも、ダーリンも淋しかったんだと思います。

いつだったかのキャンプ当日の朝
 「オレも行く」って突然会社を休んだダーリンにはびっくりしたのですが
 お友達のご主人も気さくないい方で趣味も合ったのか
 釣りやお酒で一緒に楽しんでいました。

息子もお父さんと遊べて嬉しかったと思います。

もちろん私だってね!


日曜日、久しぶりに家に居るダーリンを見て、そんなことを思い出したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡