2014年1月27日月曜日

フルート無料調整会 行って来たよ


昨日は昨年同様
 札幌手稲の三響楽器店【フルート無料調整会】に行って来ましたよ ^^





















と言っても
 フルートの反射板の位置と数ヶ所のキィバランスを調整してもらい終了。

一個だけタンポが怪しくなっていましたが
 その場での交換は出来なさそうだったので また今度。。

フルート調整のあとは
 今年もフルート奏者の多久潤一朗さんのスペシャルコンサート ♪

コンサート開始まで時間もあったので
 楽譜を見たり 楽器を見たり・・・んっ・・・なんでしょう?
手前の二本は プラスチック製のフルートです!
白い方は頭部管がU字になっている子供用フルートです。
二種類のリッププレート(歌口)が付いてて 簡単に交換できるらしい!

試奏しようか悩んでいるとコンサートの時間になったのでミュージックサロンへ移動

演奏中の写真はNGでしたので・・・
ステージ部分

立ち位置に置かれた ループというプログラミング機材は
その場で出した音を録音し すぐに再生させることができるそうです!

その音にハモったり リズムを重ねたりしながら
録音と再生を繰り返し その場でひとり多重演奏を繰り広げて行くの ^^ b

たくさんのオリジナル奏法を持っている方で
自由な発想で作り上げて行くパフォーマンス音楽をたっぷりと魅せてくれました ^^

めちゃくちゃ凄いのですよ!この方は!!
持っているバスフルートや普通のフルート以外に
通水カップ(ラバーカップ)と呼ばれるトイレのスッポンに
穴を開け演奏しちゃう 多久潤一朗さんです ^^

コンサート とっても楽しかったですよ~ ❤❤


コンサート前に見たプラスチック製フルートを二本とも試奏させてもらい
 「コンサートで子供たちに吹かせてあげる用に」なんて考えちゃった ^^ ;

 買いませんがねっ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡