2014年1月20日月曜日

第24回北広島吹奏楽フェスティバル 終了


北広島吹奏楽フェスティバル】が終わりました♪

お天気にも恵まれ
 お客さまの入りは良かったみたいです!

では、演奏会の様子です!
 客席でこっそりパシャッ。
 みなさんに迷惑を掛けないよう気をつけましたのでお許しください…

以上、昨年のブログを丸写しです ^^ ;


さて、写真の前に中学生との合同演奏の指揮者のことを!

お恥ずかしいのですがこのリハーサル直前まで
 指揮者に関する情報を知らなかったので ここで紹介します ^^ ;

北広島市立緑陽中学校 水野 厚 校長

私は面識がなくて始めましての方でしたが
 これまで江別・千歳・当別などの中学の吹奏楽部で指導をしたり
 吹奏楽団や市民オケで自身もホルン奏者として活躍して来たそうです。

マーチ「アンビウォーター」の指揮に関しては
 短時間の中での曲作りはたいへんかと思っていたのですが
 水野先生が求めることを イメージしやすいように説明してくれるので
 目指す形がわかりやすく 揃えやすかったです。

中学生のみなさんも自信持って演奏していたように思います。

では、この中学生との合同演奏の写真以外の写真をどうぞ~
北広島西高校
西の里中学校
広葉中学校
大曲中学校
北広島高校
札幌日大高校

ここからの二枚はモニター画面を写しました。
高校合同演奏Aチーム
高校合同演奏Bチーム

来年こそは、アンサンブルであったとしても
 北広島市民吹奏楽団として単独演奏にも参加しようかと思ってます ^^ b

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡