2017年9月5日火曜日

練習が始まったよ


先日の日曜日から、9月10月のイベントに合わせての練習を開始したよ♪

これから暫くは、金~月曜日の中で練習が入り
 手に掛かる負担が大きくなるから、これ以上痛めないように気をつけなきゃな。

老いを受け止め、自然に向き合うことも大事だろうし
 自分の身体を心配することも必要な、そんな微妙なお年頃なんです(笑)

一昨日の吹奏楽団アンサンブルの練習では 新しいメンバーを迎え
 フルート・クラリネット・アルトサックス・トランペット・ユーフォニアムの
 5人で五重奏曲を5曲練習したよ。

新譜での初見練習でしたが、吹いてみると今回も良い楽譜に中ったようです ^^ v

そして昨日は アンサンブルkiraの合わせの日。
昨日のkiraの合わせは我が家でだったから、パンとケーキを焼いた(笑)
おいしい香りの中で合わせたよ~♪

15日トトロの森の敬老会コンサートでは
 キーボードYoっちゃん&カホン光子さんと3人で演奏します。

13日ケアハウスきたひろしまの敬老会での演奏はYoっちゃんとふたり。
なので、こちらの演奏曲は金曜日に合わせます~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡