2017年9月15日金曜日

順番にやるよ


夏も終わり、畑の作物も終わりを告げ始めています。
枯れてしまわないうちに、保存食作りをしてしまわないとと焦ります。

午前中は寝てるため、少ない昼間の時間を有効に使おうとすると
 畑に入ってる時間なんてそうそう取れないし、ついつい先延ばしに・・・

でも、あっという間に冬がやって来るしね。

一昨日はドライバジルを作ろうと摘んで干したよ。
洋風煮込み料理やパン、ピザ、ピザソースなどで、かなり頻繁に使うのでね!
一週間ほど干したら、レンチンして完成させるんだ~

赤紫蘇の葉もまだまだ残っているので、紫蘇ジュースも作りたいし
 カゴメでもらった凛々子という品種のトマトも茹でて冷凍したいし
 母が育ててくれたビーツも、パン用に冷凍したいし・・・

一気には無理だから、順番にやるさぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡